お知らせ
本日もご訪問ありがとうございます。

4月末権利日のテンポスバスターズ(2751)の株主優待について

4月末に権利日がある株主優待としてテンポスバスターズ(2751)があります。
優待内容としては、
8,000円相当の自社子会社レストラン食事券(1,000円×8枚)
または
6,400円相当の自社買物券(800円×8枚)
となっています。

まだ優待券は出回って無いので、ヤフオクでいくらで売れるかは不明です。
利用店舗が少ないので、それほど高くは売れないと思います。
恐らく2000円~3000円になるのではないでしょうか。

しかし、株価が安いので最大逆日歩も低めになっています。
今のままの株価で
貸株注意喚起が出なかった場合は100株で最大逆日歩800円、
貸株注意喚起が出なかった場合は100株で最大逆日歩1600円、
となります。
(株価が上昇すると最大逆日歩も増えるので注意。)
今のところ、貸株注意喚起も出ていませんし、信用買いが信用売りを上回っていますが、権利日には逆日歩が付くとは思います。
売禁にはならないと思ってます。

個人的には、貸株注意喚起が出なければ突撃してみても悪くは無いと思っています。
残念ながら、カブドットコム証券での一般信用売りの取扱はありません。
[ 2014/04/17 22:50 ] ☆資産運用 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kumokaze99

Author:kumokaze99
★プロフィール
経済的自由を目指して奮闘中の様子をブログ記事にしています。お金の知識を獲得・活用して、着実に経済的自由の基盤を築いていきます。
2011年12月18日ブログ開設。現在は相互リンク活動は行っておりません。
メール:kumokaze99(at)gmail.com

★お断り
当ブログの内容は正確さを保証するものではありません。
特に情報は古くなりますが消去・訂正は必ずしも行っておりません。
投資に関する判断は自己責任でお願いします。

はじめてコメントを頂ける方は、申し訳ないのですがリンクは無しにお願いします。

当ブログの情報によって生じた損害については一切責任を負いません。

似顔絵はIgossoで作成しました。


今までの訪問者数